黒百合ヒュッテに泊まって、にゅう~白駒池~高見石小屋周回(2日目)

登山の服装・持ち物チェックリスト

2018年1月15、16日と1泊で、長野の八ヶ岳の天狗岳(てんぐだけ:2646m)周辺に行ってきました。2日目の日記です。 1日目はこちら。  黒百合ヒュッテ内の画像集はこちら

コースタイム(2日目) : 黒百合ヒュッテ(45分)中山展望台(50分)にゅう(40分)白駒湿原(20分)白駒荘(35分)高見石小屋(1時間)渋御殿湯

厳冬の八ヶ岳の天狗岳に登って黒百合ヒュッテに泊まる山旅(1日目)

登山の服装・持ち物チェックリスト

2018年1月15、16日と1泊で、長野の八ヶ岳の天狗岳(てんぐだけ:2646m)周辺に行ってきました。泊まったのは黒百合ヒュッテです。 黒百合ヒュッテ内の画像集はこちら

コースタイム(1日目) : 渋御殿湯駐車場(2時間)黒百合ヒュッテ(1時間)東天狗岳山頂(20分)西天狗岳山頂(近道:55分)黒百合ヒュッテ

2日目の日記はこちら

菅名岳 寒九の水汲み:酒造りに使う水を寒中の山に汲みに行く(新潟県五泉市)

登山の服装・持ち物チェックリスト

2018年1月13日、「菅名岳(すがなだけ) 寒九の水汲み(かんくのみずくみ)」という、酒造りに使う水を寒中の菅名岳の山中に汲みに行くイベントに行ってきました。

コースタイム : いずみの里駐車場(1時間15分)水汲み場(1時間)駐車場

菩提寺山スノーシューハイクとコーヒーの味(新潟市秋葉区)

登山の服装・持ち物チェックリスト

2018年1月11日、新潟市秋葉区と五泉市の境にある菩提寺山(ぼだいじやま:248m)に行ってきました。

コースタイム (全行程スノーシューハイク): 里山ビジターセンター駐車場(1時間17分)菩提寺山山頂(1時間05分)駐車場

冬の五頭山に登って三ノ峰の避難小屋でストーブにあたる休日

登山の服装・持ち物チェックリスト

2018年1月7日、阿賀野市にある五頭山(ごずさん:912m)に行ってきました。

コースタイム(休憩込み) :どんぐりの森手前路側帯駐車スペース(23分)三ノ峰登山口(1時間35分)五頭山三ノ峰避難小屋(35分)五頭山山頂(1時間15分)駐車スペース

新年初登りは雪の角田山、五りん石コース(近道)

登山の服装・持ち物チェックリスト

2018年1月3日、新潟市西蒲区にある角田山(かくだやま:481.7m)に行ってきました。

コースタイム : 五りん石【近道】駐車場(50分)山頂(32分)駐車場

冬の平標山を目指したけど強風で松手山までだったクリスマスイブ

登山の服装・持ち物チェックリスト

2017年12月24日、新潟県湯沢町にある松手山(まつでやま:1613.8m)に行ってきました。

コースタイム : 駐車場(1時間5分)鉄塔(40分)松手山(20分)鉄塔(40分)駐車場

山の上の秘密基地、猿毛岳の山小屋にて「マイ火吹き竹」で火を起こす休日

登山の服装・持ち物チェックリスト

2017年12月17日、加茂市にある猿毛岳(さるげだけ:326.7m)に行ってきました。

コースタイム : 駐車場(48分)山頂(25分)駐車場

快晴の雪をかぶった坂戸山へ初めての登山(城坂↑ 薬師尾根↓)

登山の服装・持ち物チェックリスト

2017年12月10日、南魚沼市六日町にある坂戸山(さかどやま:633.9m)に行ってきました。

コースタイム : 駐車場(城坂コース1時間5分)山頂(薬師尾根コース30分)駐車場

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

B型人間のスキー&スノボ

楽天

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。