県央サーフ例会 in 五十嵐二の町(新潟市西区)





超投げ釣り用品入門 投げ釣り道具店リンク 

投げ釣り用糸のページ サビキ釣り用品入門 


今日は県央サーフさんの例会で五十嵐浜に行ってきました。




本日のお立ち寄り。

五十嵐二の町  内野上新町・四ツ郷屋の境界


今年もまた県央サーフさんの例会に参加させていただきました。ばず山さんも参加です。



今回の場所は新川漁港の北側というか東側の、五十嵐二の町の海岸です。地図とポイントはこちら。



今日は5時から9時までで、匹数勝負です。


新川漁港の駐車場から浜に出て歩き、上記地図B付近の建造物ポイントを越えて、C のあたりに陣取りました。
kenoh18780001.jpg



kenoh18780066.jpg (B付近の建造物)


あいにくの雨模様。雨の中でやるのは久しぶりです。大会じゃなきゃ出かけないです(汗)

kenoh18780008.jpg 


ちょっと波がありますが、どんなもんか、やってみましょう。 
kenoh18780007.jpg 


kenoh18780004.jpg 


何度か投げますが素針を引くのみ。まぁいつものことですが。



右へ右へと移動します。



そして投げること数回、4色でピクピクとアタリ?


kenoh18780006.jpg 

いました~~。ボウズ逃れの2点掛け! しかし小さい。いつもならリリースですが、今日は数勝負なんでキープです。


雨降りの時は、エサ箱をビニールで覆います。昔からこのスタイル。しかしこの木のエサ箱ももうボロボロ。

kenoh18780009.jpg 


その後もポツリポツリと。小さいです。
kenoh18780010.jpg 

周りもあまり釣れてはいないよう。右へ移動して行きます。


STさん。
kenoh18780011.jpg 


去年浅草岳のロングトレイルをご一緒したしなりんさん。先週の土曜日はここでかなり釣れたとのことでしたが今日はそこまで行かず。次回は酒にしますか、山にしましょうか。
kenoh18780018.jpg 
 

毎度たくさん釣られるHEさん。キャスティングフォームが「ピシッ!」とキレイ。
kenoh18780020.jpg 


およよ? アタリもわからぬメダカサイズゲット。これもキープ。
kenoh18780025.jpg 




7時前には雨も上がり。


荒海や 彼方横たふ 佐渡ヶ島

kenoh18780017.jpg 


私の同い年のHKさん。私と同じモンベルの黄色いカッパ。ただし私のは14年前のもの。
kenoh18780033.jpg 


本日の優勝者、レフティでブンブン飛ばすTHさん。
kenoh18780034.jpg 


最初から一番右端の一文字沖テトラ前でやっておられたHNさん。
kenoh18780037.jpg  


HNさんを通り過ぎて、一番右手に来ました。沖テトラの前です。
kenoh18780039.jpg 


沖テトラ帯の両側から来る波がクロスする。
kenoh18780046.jpg 


沖のテトラ帯の前に砂がついています。このテトラ帯の右端付近までが五十嵐二の町で、ここから先が五十嵐一の町になるみたい。そんなことを考えているのはこの世で私1人だろう。
kenoh18780038.jpg 
 

右に来るにつれて海藻がやや多くなり、私は釣れませんでした。


そしてタイムアーーップ! 戻って来ました。



ばず山さんと、県央サーフ会長で私の投げ釣り師匠のM師匠。M師匠、腰痛をこらえての参加、お疲れ様でした。
kenoh18780062.jpg 


新川漁港脇はサーファーの方が。投げるときは人のいないところで。
kenoh18780077.jpg 


検量でーす。私は4匹でした。


こちらは優勝のTHさん、18匹でした。
kenoh18780084.jpg 


本日の大物賞は19.3cmでHEさんでした。
kenoh18780088.jpg 


全体の結果。
kenoh18780086b2.jpg 


今日は条件も良くなくて、釣果的には今一つだったかと思いますが、今回もまた県央サーフの皆さんと交流させていただき楽しい一日でした。みなさんありがとうございました♪



このあと、ばず山さんと内野上新町・四ツ郷屋の境界ポイントに行きました(こちら


関連記事

コメント

2636. お疲れ様でした!

こんにちは!

県央サーフの定例会、私も参加したかったです!!
せっかくお誘いしてもらったのに仕事で残念無念です…。

今年はキスが好調ですが、先週末の荒れの後どうなりますかね~!!

近々是非ご一緒お願いしますね~!!

  • 2018-07-09 16:07
  • kisu-suki
  • URL
  • 編集

2637. Re: お疲れ様でした!

kisu-sukiさんこんばんは!

参加いただければよかったのですが、また機会が合えばよろしくお願いします。

もう真夏の釣りになってきましたね。河口内とか、水深のあるところとかやると面白いかもしれません。たまにはデカイの釣りたいな~
  • 2018-07-09 19:36
  • B・Y
  • URL
  • 編集

2638. 山か?酒か?

昨日はお疲れ様でした〜!

浅草岳ではたいへんお世話になりました。あの時以来の再会でしたが日々FB やブログを拝見してるので久々感は少なめでしたが(笑)

非キス釣り日和だったので月例会は苦行となりましたね〜 “巻漁”での二回戦はキスの小気味良いアタリも堪能出来、なんとか晩酌のお供、キス刺しにありつけました。
今度キス刺しと日本酒のマリアージュを研究しますか〜!釣れるキスも産地によって旨い、不味いありますよね、今度学会発表しますね〜(笑)
近々、山も酒もやりましょうね。

2639. Re: 山か?酒か?

しなりんさんおはようございます~ 先日はありがとうございました。

あの浅草岳の周回コースは長すぎですいませんでした。でもあのルートは新潟でも指折りのナイスなところだと思います。

巻漁港は釣れましたか。やっぱり間違いないですね。私はまた探検に行ってしまいまして、まあ型が見れたのでよしとします(笑)

キスの刺身も、確かにモノというか、釣った当日翌日なんかでも全然違いますね。今年の一番は、糸魚川で釣ったキスを一日置いて刺身にしたものでした。あれは甘くて絶品でした。これにウマい酒を合わせたらもう最高なんですが。

またどっか行きましょうね~
  • 2018-07-10 07:20
  • B・Y
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://btypeoutdoor.blog.fc2.com/tb.php/997-ac814187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
B・Yと申します。今は趣味で「B・Yツアー」と称してハイキングツアーをやってます。新潟を本拠地に、仲間と県外遠征をよくやっています。昔からのプロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

カウンター

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

ブログの最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

日焼け防止にアームカバー

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。