五泉のハンバーガーといえば、サンボンギダイナー♪




先日の晩飯の日記です。五泉のサンボンギダイナー(SANBONGI DINER)さんです。




前回はまだ雪のある時に来て(こちら)、こちらのハンバーガーを食べてみたいなと思いつつあっという間に半年が過ぎてしまいました。

sanbongi1707200001.jpg 

TVが設置されていました。
sanbongi1707200002.jpg 


小ぢんまりしたお店です。
sanbongi1707200004.jpg 

さて、本日はこちらのハンバーガーが目当てでやって来ました。


ハンバーガーのメニューもいろいろあるのですが、オススメのものを従業員のマートくんに聞くと、チーズバーガーが一番売れているとのことなんで注文。


そして待つことしばし、チーズバーガーの登場です。

sanbongi1707200005.jpg 

手前のキュウリとナスはオーナーA氏の実家で漬けたモノ。本日のお通しです。


ど~~ですか、このド迫力。

sanbongi1707200006.jpg 


sanbongi1707200008.jpg 

私はこういうボリューミーなハンバーガーを食べたことがなくて、みんなどうやって食べてんだろうと疑問に思っていたのですが、マートくんに聞くと、


「紙に包んでグシャッ!と潰して食べてください」


とのこと。


なんだかどうやったらいいのかわからないので、マートくんに頼んでやってもらいました。

sanbongi1707200011.jpg 

紙に包んでギュッ!と押し潰してくれました。それでもまだデカい。


まぁとりあえず、かぶりついてみよう。

sanbongi1707200012.jpg 


うん、レタス、トマト、タマネギがしっかりと入ってるので、あっさりでヘルシーな印象ですね。これは女性ウケするでしょう。しかしデカいな。ケチャップとマスタードをドバドバかけたんで、食べるたびに口が汚れるが、気にしない気にしない。紙ナプキンいっぱい使っちゃいました。


引き続いて、マートくんオススメの濃いぃビールと、フライドポテトのチーズ乗せを。
 sanbongi1707200015.jpg 

相変わらずオーナーA氏の料理は何食ってもウマイ。そして、相変わらずお客さんは若い女性が多かったです。


五泉の手作りハンバーガー屋、サンボンギダイナーへぜひどうぞ♪ 夏はかき氷もやってます。

食べログ:サンボンギダイナー  ※直近の情報はインスタで。

関連記事

コメント

2286. 

おはようございます!

アゴが外れそうな存在感抜群のハンバーガーですね。
それくらいボリューミーな奴を釣りたいもんです。
  • 2017-08-07 08:28
  • ばず山
  • URL
  • 編集

2287. Re: タイトルなし

ばず山さんおはようございます。昨日山から下りて参りました。

このハンバーガーを上から下までガブッ!といけるのはチョウチンアンコウくらいなもんでしょう~

いつもボリューミーなヤツを釣っておられるじゃないですか。ドスコイサイズはやはり刺身ですかね~

2295. 都内でも佐世保バーガー??

コレは横田基地のイベントで売られてた
あのハンバーガー並のでっこい奴かな?

都内の笹塚にあるボウリング場では
ササボ(笹ボ)バーガー
なんてのが有るらしいです。

☆イベント開催日を8/11と勘違い⁉︎
してて…特別メニューは食べ損ねました
(大汗)
  • 2017-08-11 19:36
  • DDH185 ひろかず
  • URL
  • 編集

2297. Re: 都内でも佐世保バーガー??

ひろかずさん、私が東京時代に食べたハンバーガーで一番ウマ買ったのは、シアトルズベストコーヒーというコーヒーチェーンのランチ時に出していたモノです。肉汁がジューシーで、(昼間っからこんなウマイもん食ってていいんだろうか?)という気になるくらいウマかったです。私が行ったのは東証のとなりのお店でした。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/922-39eacc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。