東京ミートレアで「にくまきおにぎり」を食べてみる

先週末は、今話題のニュースポット!(表現がダサダサだな)、東京ミートレアに行ってきました。





場所は八王子の南大沢。首都大学東京があるトコです。ここに来たのは久しぶりだなあ。前回来たときも日記を書いたのが懐かしい。あれは2005年だったのか。








さて、ここのウリは、「日本初のお肉料理のテーマパーク!」ということなんだそうです。


南大沢の駅ビルの5階にあります。それでは中をのぞいてみましょう。




















フロアー全体がテーマパークになっていて、店舗は7つ。各店舗の中で食べるか、テイクアウトしてフロアーにあるテーブルで食べるかのどちらか。各店舗の座席数はあまり多くはなく、人気の店は行列ができてます。



そして、我が家のこの日の第一のお目当ては、宮崎名物「にくまきおにぎり」




行列に並んだけど、10分ほどで買えた。





では開けてみましょう。




肉のタレがしたたっているので、紙に包んだまま食べます。当然ながらホカホカ。

おにぎりに、薄くスライスした豚肉が巻かれています。つけ合わせで、サラダ菜のような野菜が一枚入ってます。

ではいただいてみます。



モグモグ・・・



もう一口、モグモグ・・・



うーん、





これはうまい。前回の日記に書いたカラス貝とは比べ物にならんな(比べるなって)。


長男など、あっという間に平らげてしまった。よほどうまかったのだろう。


うまい、うまいですよ。それは間違いない。



しかしだ、



これは、、、



単に豚焼肉定食を、おにぎりにしてみただけじゃないのか?



ああ、ぶっちゃけてしまった・・・。


たしかに、豚肉をこれだけ巻いてあるのに、肉のスジとかがまったくないのは素晴らしいと思うし、まあ普通にうまいですよ。肉でご飯を巻いた、こういう形態の食べ物って確かに今までありそうでなかったし。



だがしかし、少なくとも、



初めて食べる味の感動はないのだな。



ってか、


松屋の豚焼肉定食の豚肉を、丼の飯に巻いて食べるといつもこんな味がしますが?


ああ、ぶっちゃけてしまった・・・。東国原知事、ごめんねごめんね~♪




にくまきおにぎりを頂いたのに続き、今度はランチ。選んだのはスペアリブの専門店のHot Stuffというお店。ここも人気のようで、1時間ほど待たされた(俺は待つのはキライだっちゅーの)。


ここのウリは、日本では一般には流通していない「バックリブ」という、豚の背中側の骨付き肉をだしていることだそうで、せっかくなのでそれを注文してみた。





では頂いてみましょう。


モグモグ・・・


うむ、なるほど、これはなかなかいいです。にくまきおにぎりよりは、珍しい食べ物の味がします。


日頃あまり肉を腹いっぱい食うことがないもんで、久々に肉を食いまくった感じ(XX)もう食えん。





これでおなかいっぱいになっちゃったんだけど、


                            ホントはこれ↓↓↓↓



をすご~く食べてみたかった(周りにも食べてる人がたくさんいた)。しかし、さすがに家族の誰も食べる余裕がなかった。今度行ったら是非こやつを食せねば。


それにしても、とんかつとパフェのコラボがアリなら、もうなんだってアリじゃないのか?フライドチキンにあんみつとか、天ぷらに宇治金時とか。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/9-1b358557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

私のホームカフェ
HAPPY LIFE CAFE

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。