見附市のラーメン屋、橋本屋飲食店(あなたの知らない日本がここにある)

今日は我が地元見附の橋本屋飲食店さんという、ラーメン屋さんに行ってきました。

地図はこちら



少し前にネットでこちらのお店の存在を知り、一度行ってみたいと思っていました。

むかーしからやってるような佇まいなのですが、恐らく地元でも知らない人が多いのではないかと思います。

まずお店の前に着くと驚くのが、

hasimotoya1655 (15) 

駐車場がないんだな(あら?) 写真奥に見えるのは、刈谷田川に架かる重遠橋。


お店の人に聞いたら、路駐で大丈夫だそうです。


お店は道路からちょっと奥に入り込んだ、民家のような建物。

hasimotoya1655.jpg 



橋本屋さんです。
hasimotoya1655 (14) 


営業中です。
hasimotoya1655 (1) 


中に入ると普通の玄関ですが、左側の引き戸を開けると飲食空間があります。

小ぢんまりとしたお店です。

6人用の小上がり。
hasimotoya1655 (8) 


4人掛けのテーブル。
hasimotoya1655 (4)


そして4人用の小上がり。
hasimotoya1655 (9) 


メニューはこれだけ。
hasimotoya1655 (5)


hasimotoya1655 (6)


ギョーザは土日のみです。今日は5月5日で休日でしたが木曜日なのでギョーザはありませんでした。


今日は息子と2人で来ました。

注文が来ました。

息子はチャーシュー麺大盛り。私はチャーシュー麺の普通盛りです。
hasimotoya1655 (10) 
  


普通の醤油ラーメンのようです。
hasimotoya1655 (11) 


コショウが中央の海苔の上にたっぷりと乗せられています。
hasimotoya1655 (12)



ではいただきま~~す♪



ずるずる・・・



・・・・・



ん!?



ずるずるずる・・・・



ん~~~~~~~~~、



これ、うまいな。

hasimotoya1655 (13) 



なんというか、昔ながらの中華そばというか支那そばって感じ。

チャーシュー麺の具は、チャーシュー、メンマ、海苔(コショウたっぷり乗せ)、刻みネギ、そしてナルト。具材も王道のシンプルさ。

シンプル、シンプルである。しかしうまい。今はむしろこういうラーメンをなかなか食べる機会がないだけに余計美味しく感じるのかも。


いや~~、久しぶりにウマいラーメンを食った。

最初から最後まで(うまいな~)と思いながら食べ終えることのできるラーメンは、近頃はなかなかない。このラーメンはホントにしみじみ最初から最後までうまいなと思えた。

高3の息子もウマいと言ってたから、若者にもこのウマさはわかるのかもしれません。


さーさ、最近のこってりし過ぎたラーメンに食傷気味のアナタ、橋本屋さんの懐かしい中華そばで、往年の味を思い出してみませんか? お店もいい味出してます。


橋本屋飲食店

電話 0258-62-2810

住所 見附市傍所町369 地図



関連記事

コメント

1914. 昔ながらの 中華そば (^.^)

先日の 刈谷田川ハーフ…は上流へ向かっての川沿いコース、なので店の前は
通らなかった。。デスね(笑)

そう言えば 4/6デビューの(乃木坂の妹Gp) 欅坂46(けやきざか) メンバー20名
の中に、1人だけ新潟出身がいる模様
デスね。。NGTの 公式ライバル という
位置づけになりますかね〜(^^;;
  • 2016-05-05 15:41
  • DDHひろかず
  • URL
  • 編集

1915. お疲れ様です

この店、以前訪れた事がありますよ~v-290
実家の近くにある食堂と同じ薫りのする昔ながらのお店だった記憶があります。
いつかまた訪れたいものです。
  • 2016-05-05 15:50
  • ばず山
  • URL
  • 編集

1916. Re: 昔ながらの 中華そば (^.^)

DDHひろかずさん、ここは刈谷田川下流の好ポイントです。今度はぜひお立ち寄りください。

1917. Re: お疲れ様です

ばず山さんの知ってる日本がここにある(滝汗;) なんでこんなところに行ったことがあるのですか? 見附在住70年以上のうちの親父も知らなかったのですよ?

私はこういうお店、好きですね。地元の宝です(笑)

1918. 行きたいです!!

こんばんは~!!

昔懐かしラーメンですね!!

私も最近は「支那そば」に代表される昔懐かしラーメンに惹かれるんですよね!!

今度ぜひ食べに行こうと思っています!!
  • 2016-05-06 22:59
  • karei-na-kisu
  • URL
  • 編集

1919. Re: 行きたいです!!

karei-na-kisuさん、おはようございます。

はい、こちらは懐かし~い、昔ながらの中華そばです。青島系の生姜醤油でもありません。正真正銘の正統派醤油ラーメンです(笑)

期待を裏切らないと思います。ぜひお出かけください♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/868-e97ea731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。