フキノトウとベーコンのパスタ

今日は風が強くて遊びに出かけられなかったので、家で自作ランチを。



親父の採ってきたフキノトウを使ってパスタを作ってみました。「フキノトウとベーコンのパスタ」です。

DSC20160417huki (2)


材料はベーコン、フキノトウ、にんにく、鷹の爪、オリーブオイル、塩コショウ。


フキノトウは、親父が採ってきて冷凍してあったものを解凍して使いました。

DSC20160417huki (1)


フライパンにオリーブオイルを敷き、弱火でにんにくと鷹の爪をにんにくが焦げないように炒めます。

DSC20160417huki (3)


にんにくの香りがしてきたところでフキノトウとベーコンを投入して炒めます。ここで塩コショウを少々。

DSC20160417huki (5)


同時進行で茹でていたパスタ(茹で汁には塩を)を、やや固めなうちに具材と混ぜます。パスタの茹で汁とオリーブオイルを加えて、ざっと混ぜ合わせます。

DSC20160417huki (6)


できあがり♪

DSC20160417huki (7)


初めて食べますが、どんな感じですかね?

DSC20160417huki (8)



ん~~~~~;



率直に言って、



フキノトウが苦い(当たり前)


しかし、決して万人向けとは思わないけど、自分用としてはアリかな。タマネギでちょっと甘みをつけるとなおいいかもしれない。

DSC20160417huki (11)


オトナの苦みを知ったアナタは、一度お試しを。



関連記事

コメント

1902. 台風並みの強風…(O_o)

熊本・大分は大地震…関東も日曜は
妙に風が強かったですね〜。。
来週は、川沿いのコースなので風は
穏やかである事を祈ります(^^;;

そう言えば、佐渡トキマラソン大会
(の5km部門)には NGTから2人、出て
いたらしいですね(笑)
  • 2016-04-18 06:51
  • DDHひろかず
  • URL
  • 編集

1903. Re: 台風並みの強風…(O_o)

DDHひろかずさんおはようございます。

昨日はすごい風でしたね~。私も電車が動かず、親父に車で単身赴任先まで送ってもらいました。マラソン大会はいい天気になるようお祈りしてますね♪

1904. 美味しそうですね

フキノトウいいですね。
私も大人になって大好物です。

山菜取り憧れます♪

リンクの件ありがとうございました。
こちらも、させて頂いたので
これからもよろしくお願いします♪

1905. Re: 美味しそうですね

これママさんおはようございます。リンクありがとうございました。

山菜採りは楽しいですね。これからはワラビの季節になります。

GWはお気をつけてお出かけくださいね♪

1906. 前日カーボ ローディング?^^;

前日移動(Maxとき)で到着した長岡駅前
で…目にとまった「イタリアン」食べて
しまひました(苦笑)
パスタ、とはチト違うけれども炭水化物
だし カーボ・ローディング に成ります
ヨネ;^_^A

P.S.
東京駅の新幹線ホーム…警察官の姿が
目に付いたけども…G7大臣会議やって
る影響なんですかねェ。。
  • 2016-04-23 17:59
  • DDH ひろかず
  • URL
  • 編集

1907. Re: 前日カーボ ローディング?^^;

DDH ひろかずさんこんばんは。

イタリアンはうどんみたいなもんですから、デュラムセモリナ系の炭水化物より効果の持続性は(?)ってなかんじでしょうか(笑)

今日は新潟はG7会議の会場になってるみたいですが、現場以外は至ってのどかな春の休日のようでありました。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/864-c4b0abe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。