SANBONGI DINER(三本木ダイナー)~五泉の素敵な小さな食堂


住所:新潟県五泉市三本木2-3-23
電話:0250-47-3318
オーナーのFacebook

先日、今月オープンしたばかりの、五泉にあるSANBONGI DINER(サンボンギダイナー)さんに晩飯を食べに行ってきました。



入口。夜なんで暗いです。
545sanbongi0001.jpg 


では中へ。
600sanbongi0002.jpg 


600sanbongi0003.jpg 


545sanbongi0014.jpg 

600sanbongi0016.jpg 


545sanbongi0012.jpg 

600sanbongi0017.jpg 


545sanbongi0004.jpg 

こちらのオーナーは私が以前から知っていたAさん。以前店長をやっておられたお店で繰り出されるハイセンスな品々には、いつも驚きを禁じ得ませんでした。


そのAさんがついに独立されたってんでやって来ました。


んで、本日のお通し。シメ鯖のカルパッチョです。

545sanbongi0006.jpg 

出ました。これこれ、これがAさんの真骨頂。


相変わらず期待を裏切らないハイセンスな一品。しっとりたシメ鯖にプチサラダ&クルミ。そこにパプリカパウダー、ピンクペッパー、バルサミコソースのナナメ十文字斬り! 


見た目の芸術的な美しさに加え、もちろん美味い。これがお通しなんだから信じられない(これだから来たくなる)素晴らしい。これがAさんのセンス。


545sanbongi0009.jpg 

栄軒のパンで作ったガーリックトースト。こんなに中がふっくらしたガーリックトーストは初めて。
545sanbongi0011.jpg 

牡蠣のアヒージョ。アツアツをいただきます。
545sanbongi0010.jpg 


ドリンクはブルームーン。柑橘系風味のクラフトビール。以前Aさんがやっておられた店で知り、ハマってしまいました。
600sanbongi0010.jpg 


メインは厚切り豚ロースのグリルを。
545sanbongi0017.jpg 
ジューシーな肉がウマイ。何食ってもうまい。


ディナーメニュー。クリックすると大きくなります。
2017-01-26 a 


ランチメニュー。クリックすると大きくなります。
2017-01-26 b 


ランチはハンバーガーやご飯ものなども。ハンバーガーは気になっています。

スイーツのフレンチトーストをシェアしてコーヒーなどを楽しまれる奥様方もおられるとか。スイーツのメニューは限られますが、カフェ的なご利用ももちろんアリとのこと。

なお、ランチメニューにはお酒は出てませんが、お出しすることはもちろんOKとのことです。



600sanbongi0019.jpg 


Aさんの料理を知っている人が口をそろえていう言葉、それは


「センスがいい」


ぜひ、五泉の小さな食堂に、センスあふれるおいしい物を食べに行ってみてください。



住所:新潟県五泉市三本木2-3-23
電話:0250-47-3318
オーナーのFacebook

関連記事

コメント

2110. 五泉といえば…越乃鹿六(^.^)

さすがに日本酒、は置いてない…カナ(苦笑)
久々に月刊「磯投げ情報」を見て誌面に
出ていた湾奥の釣り可能な岸壁に行って
みたのですが…誰も竿を出してなく本当
にOKなのか心配になりました(大汗)

すぐ裏手に東京ガスの展示施設もあって
トイレ借用OKでしたが、この辺は昭和
の頃は「石炭ふ頭」とか「ガス工場」が
あった一帯なので…魚市場を移転させる
前に有害物質とか揉めてるのも仕方ない
土地柄なんでしょかね? 豊洲ってのは。。。
  • 2017-01-28 22:00
  • DDH185 ひろかず
  • URL
  • 編集

2111. Re: 五泉といえば…越乃鹿六(^.^)

DDH185 ひろかずさんこんにちは。

日本酒は置いてなかったですが、鹿六は五泉、いや新潟が世界に誇れる逸品の吟醸酒であります。私ももっと情報発信したいですね。

東京湾で釣りをしたのも懐かしいですが、さすがにあれだけの工業地帯ですし、環境に配慮してるとは言ってもなんかやっぱり出ちゃってもおかしくはない感じはしますよね~~

2118. 

近い内に食べに行きます。
美味しいの食べさせて下さい。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/829-e4147a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

私のホームカフェ
HAPPY LIFE CAFE

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。