らーめん三咲屋の甘くてうまい不思議なチャーハン

先日新潟に釣りに行ったとき、ランチで新潟市東区にある三咲屋さんに寄って来ました。ちなみに私の弟はここから徒歩1分のところに住んでます。



前から気になっていましたが、やっと来ることができました。確か塩ラーメンが売りだったような?

2015-09-13m.png


店に入るとカウンターに案内されました。隣りの体格のいい男性はラーメンとチャーハンのセットを食べています。


それを見たらチャーハンも食べてみたくなったので、普通の塩ラーメンと半チャーハンのセットを注文することに。


待つことしばし、やって来ました。

2015-09-13n.png


まずは塩ラーメンを。

2015-09-13o.png


うん、近頃はやたらと旨味濃縮系みたいなラーメンばかりなので、シンプルで優しいラーメンはなんかほっとします。


続いてチャーハンを。色が濃いですね。

2015-09-13p.png


モグモグ・・・



ん?



んんん!?



甘いですね?



なんだこれ、やたらと甘いんだけど。

2015-09-13q.png


そういやここのラーメンだったかチャーハンだったか、「甘い」という書き込みをネットで見たような覚えがありましたが忘れてました。

これは人生で初めて食べるチャーハンの味。しかもウマい。


なんだろな、これ? 甘じょっぱいと言ってしまえばそれまでなのだが、不思議にウマい。やや味は濃いめ。


そして塩ラーメンに戻ると、こちらは薄味なこともあってチャーハンの味に負けてしまう。


しかししかし、このセットは、



チャーハンをおかずに見立て、

塩ラーメンをごはんと見なしてして食べると、



これはこれでなかなかバランスの良いセットではある。


他にも醤油とか味噌とか、トッピングメニューやら新メニューやらいろいろありました。いろいろ試してみたくなるお店でしたね。


関連ランキング:ラーメン | 大形駅東新潟駅





関連記事

コメント

1770. 甘みの元は…??

自炊する際のチャーハン味付けは専ら
塩・コショウ(下味は生姜・ニンニク等)
なので…甘みの元は想像つかないな…
もしや具の「チャーシューの甘み」が強くて
めし全体へと移ってる、でしょかね?(・・;)

6月に福岡市(博多方面)出張の後は、ラーメン
には「一口サイズの餃子」が欲しくなります。
《長浜辺りで食したのが忘れられず^^;》
でも、、東京近辺の系列店だと、替え玉はある
けれど「ギョーザ置いてない」場合も…(涙)
  • 2015-09-16 12:30
  • hirokazu
  • URL
  • 編集

1771. Re: 甘みの元は…??

hirokazuさんこんばんは。

あの甘みは、そういやチャーシューを煮た煮汁みたいな味のような気もしますね。案外当たっているかもしれません(笑)

あれは東京でやっても名物になると思いますけどね~

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/824-0f495123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。