朝の電話・・・

私はだいたい毎日朝5:30~5:50くらいの間に起きます。仕事の関係上朝早いのは仕方ありません。



んで、テレビをつけて、パソコンであれこれ作業しながら朝飯を食べて、身支度をして6:35頃家を出ます。



ほとんど変わらない毎朝の雰囲気なのですが、昨日の朝だけは違いました。



それは6:30くらいのこと。





ルルルルルル♪




なんと、こんな朝早くからの電話。こんなことは滅多にありません。というか、初めてかもしれません。



なんだ?間違い電話かな?と思いつつ受話器を取りました。





「はいYです」




「あ、もしもし、兄ちゃん?」





実家のオフクロでした。




「ああ、お母さん、どうしたの?(なんだこんな朝っぱらから。不幸ごとでもあったか・・・)」




「悪いね、忙しいとこ。時間大丈夫?」




「ああ、少しなら・・・で、何?」




「あのさ、今日宮内(地元の地名)に行くんだけどさあ、、、」




「宮内?長岡の?」




「そうそう。あのさぁ、







前行ったあのラーメン屋、なんていう名前だったっけ?」






・・・・・ (; ̄◇ ̄)】 ラ、ラーメン屋!?






「ラーメン屋;って、いち井のこと?」




「ああそうそう、いち井だったわね」





で、場所を教えました。以前一度家族で行ったのですが、大行列だったのであきらめて別のところに行ったのです。




「用事はそれだけ?」



「そうなのよ(笑)忙しいところ悪かったわねえ」




ホントに忙しいところだったのですが、まあオヤジともども年は取ったけど、出かけようという元気な証拠だし・・・




しかしまあ無計画に「思い立ったら即行動」という熱い血は、確実に受け継いでる感じがするな(汗)




B型人間のひとりごと



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/80-39a0ab73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

検索フォーム

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。