柏崎のcafe confine (カフェ・コンフィーネ)に行ってきた

こないだの土曜日は、前から行ってみたかった柏崎の cafe confine (カフェ・コンフィーネ) さんに寄ってきました。情報発信してるところはやっぱり興味が湧きます。



駐車場からの外観はこんな感じ。

2015-04-11a.png


柏崎に釣りに来るときにいつも通る道にあったんだけど、今まで全然気がつきませんでした。派手な看板とか出てないですし。


入口

2015-04-11b.png


confine の「f」 をかたどったオブジェがナイス。

2015-04-11c.png


では中へ。入口付近の席は電源が使えるとのことで、こちらの席を使わせていただくことに。

2015-04-11d.png


3時だったのでコーヒーとケーキを。このコーヒーは濃すぎず薄すぎず、風味と香りのちょうどいいオーソドックスな私好みのコーヒーでした。ケーキはエスプレッソベースのバナナ入りタルト with シナモン入りバニラアイス&イチゴ添え。総じて大人の味。

2015-04-11e.png


お店の中はこんな感じ。

2015-04-11f.png


2015-04-11g.png


2015-04-11j.png


2015-04-11l.png


カウンターが空いたので移らせてもらいました。

2015-04-11k.png


2015-04-11h.png


2015-04-11i.png


追加でラテをお願いしました。

2015-04-11m.png

王道の絵柄のラテアート。まずはこれが基本です。何事も基本が大事。


カウンターでお店の方と、ナカムラ・コーヒー・ロースターs さんの話や、私が以前住んでいた東京の国分寺のカフェの話で盛り上がって楽しかったです。やっぱりお店の人と楽しく話ができると、親しみがわきますね。


カフェ コンフィーネカフェ / 東柏崎駅




新潟いいカフェ素敵なカフェ




関連記事

コメント

1632. 

こんにちは。

相変わらず嗅覚が鋭いのかステキなカフェを見つけられますね。

柏崎方面に行った際に寄りたいと思います。
  • 2015-04-18 18:25
  • ばず山
  • URL
  • 編集

1633. Re: タイトルなし

ばず山さんおはようございます。

新潟の素敵な空間を求め、アウトドアに加え最近はカフェめぐりもぼちぼちやっています(笑)ブログに書いてないお店もたくさんあります。お店探しはもっぱら食べログなどですね。

新潟市のカフェは未開拓なので、気長に素敵な空間探しをやって行きたいと思っています。

1634. 柏崎と言えば…

何年か前の
「強風〜高波、落水事故」
から立入禁止 になった堤防ですが
【解除】はされないんですよね(-。-;

今年の曜日配列だと…5/3〜5 移動
の新幹線、満席⁉︎カモですぅ(汗)
☆北陸新幹線 開業の影響⁈⁈?
  • 2015-04-19 14:00
  • hirokazu
  • URL
  • 編集

1635. Re: 柏崎と言えば…

hirokazuさん、柏崎の堤防は有料の管理釣り場として、昨年の6月から開放されました。冬場は閉じていましたが、今シーズンも3月から開放されてます。

GWの新幹線は大変なことになりそうですね~(善光寺の御開帳も効いてますか?)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/795-a93ff4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

私のホームカフェ
HAPPY LIFE CAFE

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。