40万キロタクシーで結婚式へ

B型人間のひとりごと


昨日は会社の部下の女性の結婚式に呼ばれ、県内某所に出かけてきました。




車が使えないので電車で出かけました。


そして某駅に到着。ここからタクシーで結婚式場に向かいます。しかし、、、




あら?


タクシーが、いないじゃ~~~ ないのォ~~~ 

                                          (ダメよ~ ダメダメ)




やべーな、まさかそんな事態は想定していなかった。


しかししかし、ふと見ると、駅からやや離れたところにタクシー会社が見える。なんだ、あるんじゃないか。


そして某タクシー会社へ。 ごめんくださ~い。


中に入ると、そこはまるで昭和53年くらいで時間が止まったかのような、ノスタルジー感130%の空間だった。


60代くらいのオバサマがおられたので、某結婚式場まで行きたいのですがというと、少しお待ちくださいと言われたのでベンチに腰掛けてしばし待つことに。


オバサマが店舗の裏の方に行ってまた戻ってきた。しかし、すぐに来るだろうと思ったタクシーがなかなか来ない。時間の余裕はたっぷりあったので問題はなかったのですが。


待つことしばし、やっとタクシーがやって来た。しかし、、、



ブオーン! ブオーン! ブオーン!


ブオーン! ブオーン! ブオーン!




( ̄◇ ̄;) なんだよ、いったいなんなんだよ。


まるで暴走族がバイクの空ぶかしをしてるような音で、タクシーが空ぶかししているのです。


「じゃあどうぞ」


とオバサマに言われたので、その空ぶかしタクシーに乗ることに。


乗ってから再度、行き先の結婚式場を告げる。ドライバーは50代くらいの男性。


「あ~、結婚式ですか。でも今日は今年一番の寒さですね~」


昨日は冷たい雨が降ったり止んだりの、寒い一日だった。


「いやね~、この車、もう40万キロ以上走ってて、寒いとエンジンかからなくなるんですわ」


「そりゃ大変ですね」 タクシーは当然ながらマニュアル車。


「それで、お客さんが来たっていうんで慌ててお湯を車の中の機械にかけて動かしたんですわ」


「そうだったんですか」


「車ん中も寒くてすいませんね(ブオーン! ブオーン!←信号待ちで空ぶかし)。無事結婚式場まで動いてくれるといいんだけど」


「田んぼの中で止まったら困りますね(笑) しかし、お湯をかけて3分待たないと動かない車ってすごいですね」


「そうね~。カップラーメンタクシーだわね~(笑)」


タクシーはブオン!ブオン!いいながらも止まることなく、なんとか雨の中の田んぼ道を走っていく。間もなく結婚式場だ。


「行きはよいよい帰りは怖い。帰りに車止まったら、タクシー呼んで帰りますわ」


この車でお客さんを乗せるときの常套句なのだろうか。爆笑してしまった。




そして結婚式。久しぶりに結婚式に出ましたが、今どきの結婚式は進化していていろんな演出で飽きさせることがなく、4時間近弱だったにもかかわらずあっという間に時間が過ぎてしまいました。


しかし、やっぱり最後の両親への手紙には泣かされてしまうよなぁ。あれで泣かなかったらロボットでしょ。


B型人間のひとりごと

関連記事

コメント

1527. 40万キロ!

私の仕事車、もうすぐ20万キロですが、まだまだヒヨッコって事ですね(笑)

1528. Re: 40万キロ!

10万キロ行かない私のステップワゴンは、まだまだタマゴちゃんでしょうか?(9歳ですが)

1529. いまどき?

こんにちは!
いまどきマニュアル車のタクシーってあるんですね!

私が小さい頃、家族で買い物に行くと、おやじは運転免許を持っていなかったんで駅から自宅までタクシーをよく使っていましたけど、その時の感覚がよみがえってきました。たしかコラムシフトのタクシーでした。

なつかしい…。

それにしても、無事目的地に着けてよかったですね!
  • 2014-11-21 12:34
  • karei-na-kisu
  • URL
  • 編集

1531. Re: いまどき?

karei-na-kisuさん、こんにちは。

マニュアル車、久しぶりに乗りました。コラムシフトでなく、普通のマニュアル車でした。それにしてもあの車を営業車として使うとは、なかなかないのではと思いました(笑)あのタクシーは無事帰ることができたのかは不明ですw

1533. 

こんばんは、B・Yさん!

カップラーメンタクシー、すごいですね!(笑)
その時の状況がまざまざと浮かび上がる描写、B・Yさんの表現力は素晴らしいです!
私はそのタクシーは、遠慮しておきたいです(^^;

ところで結婚式の演出で、両親への手紙とか花束贈呈とか、私大の苦手で…泣かせよう感たっぷりでイヤなんです(^^;
なので、自分の結婚式ではやりませんでした(笑)
私の母も同じ考えで、拒絶しまくっていましたからね~e-263
ちなみに、自分の子供達が結婚式を挙げる時がきたら、同じように拒絶しようと思います!(笑)
だって泣くのを人に見られるなんて、イヤだも~ん。

1534. Re: タイトルなし

悠さんおはようございます!

状況伝わりましたでしょうか(笑)駅から結婚式場までは、まるでタイムスリップしたかのようなひとときでした。

悠さんは手紙反対派ですか。親子で一致してるのならそれはそれでよろしいのかと。私のときはうちの奥さんは読んでましたね。でも私は最後に〆の挨拶をせねばならず頭がいっぱいで、手紙の内容は覚えていません~

1537. ♪誕生日に〜結婚し よ う…

え?
四万….でなくヨンジュウマンkm
ですか⁉︎ スバルLEGACY の10万キロ何ちゃら記録、を凌駕?^^;

結婚式、での歌と言えば最近は
どんなのですかね〜?
安室奈美恵「Can you Cereblate」
は一昔前、でしょか⁇
去年のコンサートで聴いた
柏木由紀「BirthDay Wedding」
とか、ですかね(笑)

☆因みに私、誕生日7/15で同じ
なのでした(大汗)
  • 2014-11-30 22:39
  • hirokazu
  • URL
  • 編集

1538. Re: ♪誕生日に〜結婚し よ う…

hirokazuさんこんばんは。

うちの車はまだ10万キロ行きません。さすがに40万キロ行く前には乗り換えると思います~

結婚式で流れた曲は、さすがに今風でわかりませんでした~~♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/777-2e8da54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。