関屋浜とか五十嵐浜とかでキス釣り(新潟市)

B型人間的新潟の投げ釣り  超☆キスの投げ釣り用品入門


おばんなりました (今日は紫雲寺サーフさん風)


今日は新潟市中心部の、未釣の釣り場を訪れてきました。


まずは寄居浜変電所前の小堤防です。

sekiDSC012.jpg


マニアック過ぎて誰にもわかりませんね。 


ず~~~っと前から、一度この堤防で釣ってみたいと思っていました。


まずは左手のテトラ内側エリアに投げてみます。

sekiDSC019.jpg

すごく浅いですね。

しかし、ここはフグさんのパラダイスだった模様で(あら?)ダメでした。


右前方向にも投げてみます。

sekiDSC020.jpg

こちらはかなり水深があります。


2色付近にシモリ根があるので、4色以上投げて2~3色残して巻き取る感じで投げ釣りができます。


しかし、こちらはまったく生命反応なく、エサがついたまま戻ってきます。まだ水温が低くて、このあたりはキス釣りには早いのかもしれません。


シモリ根の内側(1色)とかもしつこく探ってみたものの、この堤防はボーズでした。でも周辺は砂地のところがかなりあるので、条件が良ければキスがいてもおかしくはないと思います。



b0053k07p0_1.jpg
SUPER SMOOTH投げ



お次はマリンピア日本海(水族館)近く、青陵大学前のT字堤防です。

sekiDSC051.jpg


ここもテトラ内側は激浅ですね。外海側は深いです。


あちこち投げること十数回、待望の今年の初キスちゃんです!

sekiDSC0106a.jpg



このあと2匹追加(1匹逃げられた)。この堤防近くは、すんごい浅いんですけど、そういうところにいましたね。


img58193245.jpg
GOSEN ちから糸



お次はすぐ隣りの関屋浜海水浴場に来ました。

sekiDSC0124.jpg

sekiDSC0179.jpg


ここは遊びに来ていた人も多かったので、端っこの方で投げてみました。

しかし、ここはダメでした(浜茶屋の焼肉弁当はウマかった)


img62486966.gif 
ダイワ:投げ竿


最後は五十嵐浜の、五十嵐中学前の浜にやって来ました。

sekiDSC0224.jpg

sekiDSC0235.jpg


投げてみます。


波打ち際まで仕掛けをサビいてくると、、、


sekiDSC0237.jpg

いました~。


テーパーラインになってからブルブルとアタリがありました。


ここは4匹でした。



今日釣れたところのキスは、みんな浅いところにいましたね。まだそういう季節なんでしょう。


そうそう、今日はアームカバーを着用してやってみました。

sekiDSC0186.jpg

着用しても涼しく、日焼けも防ぐことができました。オススメのアイテムです。私はCW-Xのものを使っています。

アームカバーのメーカーリスト






新潟投げ釣り日記


B型人間的新潟の投げ釣り

超☆キスの投げ釣り用品入門

関連記事

コメント

1259. 不思議ですね

いかにも釣れそうなところなのにボウズだったりするんですね。
根の周りの砂地なんてぜったいに居そうですが。
しかも釣れたのは浅場ということは、もう乗っ込みなんでしょうから、どこで釣れても良さそうですが、やはり魚の居心地の良いところ、餌場がある場所、地形、水温、天敵など理由があるんでしょうね。キスもなかなか奥深いです。
  • 2014-05-31 22:48
  • さいたま犬
  • URL
  • 編集

1260. Re: 不思議ですね

さいたま犬さんおはようございます。

昨日の新潟市はのキスは、みんな浅いところにいましたね。型も小さ目でした。これからもっと水温が上がってくると深いところにも出てくると思います。河口部の流心とかも、意外な穴場だったりしますね。

1261. はじめてのコメントです

いつも釣果を参考にしてます。先日は信濃川河口で20センチのキスが上がりました。まだ数は釣れないようですがこれからの釣果に期待します!今度は青山海岸でチャレンジしてみてください・・・なんて人柱にしてすいませんm(__)m
  • 2014-06-01 12:41
  • 漁労長
  • URL
  • 編集

1262. アームカバーの使用方法。。

おお、柏崎港の新・管理釣り場? ではなく新潟市内の
砂浜にて初Kiss❤2014「取ったど」でしたか(笑)

アームカバー、、冬場のマラソン大会で使用してます。

なんか。。adidas やら Mizuno、Nike、asics(東京
マラソン2011)と4つも有った(苦笑)^_-★

1263. 今年の日本ダービー(キズナから一年!?)

去年の府中競馬場は「絶好の昼寝日和」でしたが
この土日は、、30℃の猛暑日で、チョット現地まで
行かず TV観戦 にしました(苦笑)

♪お馬サン達も汗だくだく、、暑そ~~(*_*)

1264. 

今日、荒浜に行ってきました。
キス20匹の釣果です。
小さいサイズがほとんどです。
6時半から10時半まで4時間
久しぶりのキス釣り、楽しかったです♪

1265. Re: はじめてのコメントです

漁労長さんはじめまして。いつもご覧いただきありがとうございます。

信濃川の河口は早くもアツい展開が繰り広げられているようですね(笑)まだまだこれからもイケルと思いますよ~

青山海岸ではまだキス釣りをしたことがありませんので、いつか機会を見てチャレンジしたいとは常々思っています。漁労長さんもぜひ行ってみてください!(笑)

1266. Re: アームカバーの使用方法。。

hirokazuさん、新潟市内で初キッスでした(笑)

アームカバーそんなに持ってたんですか。CW-Xもいいですよ~♪

1267. Re: タイトルなし

inariwanさんこんばんは。

荒浜におられましたか!実は私も行ってまして、荒浜にいたのは11時半~1時くらいだったかもしれません。

荒浜、釣れてましたね。私は荒浜では釣れませんでしたが、1色くらいで釣れていたようですね。

荒浜に麦わら帽子をかぶってクーラーに腰掛けている人がたくさんいて、声をかけようとも思いましたがどうもinariwanさんではなさそうな気がして、やめておきました(^^)

私は宮川で8匹、石地あたりで2匹でした。いずれも1色~テーパーラインでしたね。

1268. 初キスおめでとうございます!

こんばんは!

初キスですね~!おめでとうございます。

かなり浅いところでの釣果が多かったようですね!

私も明後日の釣行で、初キスにお目にかかりたいです!

私はまだまだキスのポイントを探し出して攻める釣りなんて出来ませんが、今年は出来る限り釣行に行って経験を積みたいと思っています!

よきアドバイスを下さいませ!!
  • 2014-06-01 22:48
  • karei-na-kisu
  • URL
  • 編集

1269. Re: 初キスおめでとうございます!

karei-na-kisuさんおはようございます。

土日と出かけてきましたが、キスちゃんたちはまだ浅いところにいますね。投げ釣り掲示板の方に昨日の釣果を書きましたのでご参考にしていただければと思います。

明日ならまだそれほど状況は変わらないと思いますので、とにかく遠投はこらえて「チョイ投げ」に徹するのが吉と思われます(笑)1色以内、テーパーラインの範囲でもよく掛かります。

今の時期は当たっても乗らないこともありますが、そういう時は当たったらすぐにグッと合わせて引っ張ってみるのも有効なようです。送りこんじゃうと逃げられます。あとはダイワのT-1という針が、そういう状況に効くようです(笑)

では頑張ってきてください(^^)

1504. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/734-2779109b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

検索フォーム

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。