「ひな鳥金子」の半羽から揚げと竜田揚げをお持ち帰り

我が町見附には、「ひな鳥金子」という鳥料理屋さんが昔からあります。


2014-04-19k.jpg


たぶん20年ぶりくらいにやって来ました。



こちらで食事や宴会もできるのですが、から揚げや竜田揚げのテイクアウトもできます。



この日はうちの奥さんたっての希望で、ひな鳥金子のメニューをお土産に。



んで、晩飯のおかずに出てきました。


2014-04-19l.jpg

こちらは名物、半羽から揚げ(息子がちょっとかじり済み)



そしてこちらは竜田揚げ。

2014-04-19m.jpg

今回は醤油味とガーリック味を調達。他にしょうが味もあります。



半羽から揚げを食べた息子にインタビューすると、



「うまいね~~」



とのことでした。なんのヒネリもない答えですが。




関越道中之島見附ICで降りて寺泊方面に海水浴などで出かける方とか、とにかく遠方から来られて見附を通る方には、是非ともひな鳥金子の半羽から揚げとか竜田揚げをお土産や車中のおやつにされることをオススメします。


というか、


これを食べないと、


見附に来た甲斐の69%くらいは意味がないことになります(個人の感想です)




よろしければ行ってみてください。国道8号線沿いにあります。


ひな鳥金子 今町店

関連記事

コメント

1187. ひな鳥金子!

今住んでいるのは、ひな鳥金子の某店から徒歩10分の所なんですよ。
時々、無性に食べたくなりますよね。半羽揚げ(^^)
  • 2014-04-25 22:29
  • ムニエル
  • URL
  • 編集

1188. 

こんばんは。

グルメ記事が続いていますね。それにしてもひな鳥金子さんの半羽から揚げ、美味しそうです。私は肉はがっつり食べたい人ですので、こういうボリュームのある料理は嬉しいですね。できればお店で揚げたてを冷めないうちにかぶりつきたいです・・・なんてことばかりやってきたのでメタボになっちゃたんでしょうね(笑)。

1189. Re: ひな鳥金子!

ムニエルさんおはようございます。

あら、ご近所にひな鳥金子ありましたか(笑)

私はまだ半羽揚げ食べたことがないので、ぜひ試してみたいと思います!

1190. Re: タイトルなし

徒骨亭さんおはようございます。

そうですね、半羽から揚げ美味しそうです。今回は息子の分しかなかったので、私もまだ食べたことがありません。次回は私も味わいたいです(笑)

私もメタボが気になるので近頃はあまり脂っこいものは食べないようにはしていますが、たまにならガッツリ行きたいですね~

1191. 上越 Shin Kan sEn で帰りマス

お早うございます

マクドナ☆ド の チキンタッ☆なぞ
比べ物にならん大きさ、ですね^^;

半羽 って名古屋名物「手羽先」と
は違う部位なのですかね⁈?

♪長岡には再来週…(ぃゃ連休後半)
帰ろう デス。のぞみ→とき カナ
{モー娘。 ザ☆ピース 聴いてた)

1192. Re: 上越 Shin Kan sEn で帰りマス

hirokazuさんこんにちは。

はい、マクドナルドの品物とは次元が違いますね。手羽先よりもっと大きく羽根というか腕を取った感じですかね?

GWはせいぜい働きましょう~(笑)

1193. 

B・Yさん、こんばんは♪
こちらは素直になれる美味しいお店とお見受けしました。(^<^)
あっ、そうだ。
明日、山の会で越後入りです。o(*^▽^*)o~♪
でも、六日町下車でした。
いつか、美味しい店を訪ねよう。(^^)/
  • 2014-04-26 19:58
  • クロちゃん
  • URL
  • 編集

1194. Re: タイトルなし

クロちゃんこんばんは♪

はい、こちらは素直にウマいと言える、素敵な田舎感丸出しのお店です。角田山の帰りにでもお立ち寄りください(笑)

六日町で下車となると坂戸山でカタクリってところでしょうか?レポが楽しみです~

1195. 半羽から揚げ美味しそ~!

こんばんは、B・Yさん!

早速美味情報ですね!
美味しそうです、食べたいですi-237
新潟と言えば、食べ物が美味しいですからね~。
以前食べた青島ラーメン、また食べたいな~!
そうそう、お酒も美味しいですものね!
う~ん、呑みたい(笑)

1196. Re: 半羽から揚げ美味しそ~!

悠さんおはようございます。

はい、私も半羽から揚げ食べてみたいです(笑)カレー味らしいです。近いうちチャレンジします。

それから、青島ラーメンをご存知でしたか!あれは元祖長岡の、昔からあるラーメンですからね。私はもう20年くらい食べていませんが、久しぶりに食べてみたいです。今は秋葉原にもあるらしいですね♪

新潟は美味しい日本酒がたくさんありますが、私は健康を気遣って焼酎の方が好きです。家飲みはほとんど芋焼酎です。日本酒はどうしても翌日ダメージが残るんですよね~。ってか、こっちの人って毎度飲みすぎだからなんですが。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/721-c1806561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

検索フォーム

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。