やっぱりauのiPhone5sの電波はすごかった(バカッ速!)

iPhone5sをゲットして使い始めて1週間経ちました。


DSC1138.jpg


しかしなぁ、少し前にiPhone5の時点でiOS7に切り替えたんだけど、





ど~~~~もこの「フラットデザイン」ちゅう


DSC1139.jpg
               (上段の音符のデザインのアプリ)



やつぁ、娘のおもちゃみたいでイヤなんだよな~~~  (でももう慣れた)





私は直近までauのiPhone5を使っていたのですが、ビルの中とかで奥深くなると、電波が届かなくって通信ができなくなることが度々あったのですね。



書く必要もないんだけどあえて書くと、私の会社内、特にトイレとエレベーター。地下鉄東西線の日本橋駅と大手町駅。中央線の荻窪〜西荻窪〜吉祥寺間。三鷹駅のホーム。自宅のトイレ。



これらの場所は、もうどうにも電波が入らなかった場所なのですが、iPhone5sに変えてから、ほとんどの場所で



もうバカッ速!のビンビンLTE♪




になりました。ウワサどおり、auの電波は良化してましたね。




当然ながら、テザリングもピュンピュン♪どこでも快適ですよ♪



来年のiPhone6は、おそらくサイズが大きくなるのではと予想してますが、とりあえずはこの快適なiPhone5sを使い倒したいと思います。

DSC1140.jpg


関連記事

コメント

1000. 

防水機能があればiPhoneにするのですが
釣り人には・・・
  • 2013-10-03 19:01
  • 釣道楽
  • URL
  • 編集

1001. Re: タイトルなし

釣道楽さん、確かにiPhoneは水濡れはアウトですんで気を使いますね~

今年の夏に登山に行ったときも2日間雨に降られて、iPhoneちゃんをかばうのに必死でした(汗)

1002. 4G LTEってヤツ?

ついにdocomoも取扱い、ってヤツですよね。

同番移行でau=>docomoも可能ではありますが、auGalaxy
も3G/Wimaxと一世代前の電波対応なので・・・いっそ「5S」
へ機種変、だと未だ分割払いの残金精算掛かるのかな?

1003. Re: 4G LTEってヤツ?

hirokazuさん、auの5sは早いですよ〜 docomoは9月はまだ流出が止まらなかったみたいですし、電波もイマイチらしいですね。5からの機種変更だと、下取り+クーポン+ヨドバシポイントで、3万弱でゲットできましたよ。

1004. 通りすがりのauショップにて

現時点のGalaxy残金、確認してもらいました。

あと3回分で残金¥7,240、それに24回縛り「毎月割」1260x3回分が精算発生しちゃうらしいデス@_@
そこのShopでは未だ発売日前後の予約分も捌き切れてない
ので、あと3ヶ月Galaxyの24ヶ月縛り開放待ち~5S機種変
という手も検討中、でアリマス
  (5S、3色ありますが・・64GBゴールドは待ち多数?)

1007. 

B・Yさん、こんばんは♪
そうそう、私もスマホに変えて、速いのに驚いています。
先日、奥秩父の稜線では、埼玉側では電波×なのに、山梨側に5歩進んだらバッチリでした。
なんでだろう?
スマホは大人も楽しめるオモチャに感じます。(^^)/
  • 2013-10-14 17:39
  • クロちゃん
  • URL
  • 編集

1008. Re: タイトルなし

クロちゃんこんばんは♪

スマホに変えられたのですね♪ やはり使ってみると便利ですし、最新機種はサクサク動きますし、投資した分の甲斐はあるのかなぁと思いますよね。

埼玉は×で山梨は○というのは、どういうわけなんでしょうかね?(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/691-022eb004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

私のホームカフェ
HAPPY LIFE CAFE

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。