今年の夏は、このTシャツで。

先日用事で新潟に帰ったとき(その日記はこちら)、下着のシャツを持って帰るのを忘れてしまいました。


実家にも代用品がなくて、さて困ったな~ということで、近所のPLANT-5見附店へ行きました。


んで、Tシャツなどをいろいろ物色。


ピンとくるものがあればと思ったんだけど、なかなかなくて右往左往。


そして、これまで黒いTシャツは持っていなかったのでまあいいかということで買ってきたのがこちら。

IMG_0857b.jpg


ちょっぴりヘビメタフレーバーのニュアンスも感じられるプチワイルド系(意味不明)



さてその後、家ではこのTシャツをよく着ているのですが、ある時このTシャツの原産国名を見ると、あまり見かけない国のものでした。


そこで、小6の娘に問題を出してみました。



「さて問題です。このTシャツはどこの国で作られたものでしょう?」



「うーん、中国!」



「ブブー! 違います。」



「マレーシア?」



「んん~~、ちがうなぁ、同じアジアだけど」



「スリランカ!?」



「う~~~ん、近くなったけど、違う」



「ん~~~~・・・・・」



「じゃあヒント。頭文字は、『バ』です」



「バ?





バ・・・




バ・・・





バルセロナ?」





「ブブ~~! 違います。 バルセロナはスペインの街ね。メッシのいるチームでもあるけど。しかも遠くなった」




「う~~~ん、





バ・・・




バ・・・




バ・・・






・・・・・・






バルサミコ!?」









「ん? んんん;~~~~~~、 バルサミコは、イタリアンに使う酢ね(『バル』から離れられないみたいだな)」




「わかんない」




「正解は、バングラデシュでした~。 場所はわかる?」




「わかんない」




「じゃあ地図で見てみる?」




「どーでもいいから。 ねぇママ~ 今度の日曜日服買っても・・・・」





娘はバングラデシュには興味がないようです。



ちなみに、バングラデシュはこちらっ!

IMG_0859b.jpg


バングラデシュって「バングラディシュ」とか言ったりするような気がするんだけど、この日記を書くにあたってネットで調べたら、正しいのは「バングラデシュ」で、ベンガル語で「ベンガル人の国」っていう意味なんだって。デシュが「国」なんだとか。




正しいのは、


バングラデシュ でしゅ♪




それから、ユニクロを展開するファーストリテイリングは既にバングラデシュで製造もしてるそうですが(かな~り人件費は安いらしい)、7月5日にはバングラデシュで2店舗を初出店するのだとか。バングラデシュのユニクロって、いくらくらいで売るんですかね?



「世界同一賃金」構想をブチ上げて物議をかもしている柳井社長ですが、たとえグローバル化の行き着く先が結局はそこにあるのだとしても、いくらなんでもバングラデシュと同一賃金てのはまだムリな話だと思いますぜ。



んで、このTシャツはユニクロ製品ではありませんけれども、どっかの会社が人件費の安さに目をつけてバングラデシュで作ったTシャツなわけですな。



というわけでグダグダと書きましたが、今年の夏はこの


プチ・ヘビメタフレーバー
        made in Bangladesh



のTシャツで、乗り切りますよ~

IMG_0855b2.jpg



関連記事

コメント

945. 

B・Yさん、おはようございます。♪
私も朝から勉強になりました。
朝食のパン食べ比べで、パンクラベデシュ♪
ん!
ちょっと違いますか。
Tシャツは夏のファッションでしょう。
今年流行るかもです。(^^)/
  • 2013-06-22 06:57
  • クロちゃん
  • URL
  • 編集

946. Re: タイトルなし

クロちゃんおはようございます♪ 気持ちのいい朝ですね!

> 朝食のパン食べ比べで、パンクラベデシュ♪

今度娘に言ってみます!(笑)だいたいどんな反応か想像がつきますが~w

947. 

ん~、そのTシャツに黒のTバックを装着したら立派な変態になれますよぉ~
この夏、挑戦してみては!
  • 2013-06-23 21:11
  • 釣道楽
  • URL
  • 編集

948. Re: タイトルなし

釣道楽さん、そんなことしたら世の中の女という女が食いついてきて困ってしまいます(マヂで) 今でも困っているのに(ウソ)

949. バングラデシュといえば、、

女性タレントのローラ、の母国でしたかね?
最近は親父の方が芸能NEWSネタになってるけども@-@

東パキスタン、、、は古すぎますか(昭和?年代)
  • 2013-06-26 21:46
  • hirokazu
  • URL
  • 編集

950. Re: バングラデシュといえば、、

hirokazuさん、ローラのおやじがバングラデシュ人だったってのは知りませんでしたね~。もう少し日記書くのが遅かったら、ユニクロネタでなくてローラのおやじネタになるとこでした~

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/674-ece1683c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

私のホームカフェ
HAPPY LIFE CAFE

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。