ノートPCに充電せねば!

それは先日のこと。


新潟に帰る用事があって、新幹線に乗りました


旅のお供には、最近購入したばかりの薄型ノートPC「ウルトラブック」をもちろん持って行きました。モノはこちらです。



そして席について落ち着いたところで、そのノートPCをカバンから取り出しました。

aIMG_0033.jpg
(Windows8搭載、NECのウルトラブックです)



さ~て、釣りに取材に行って撮ってきた釣り場の写真がたまりにたまってるし、釣り場のページでも作るべか。
最近は忙しくって、こういう隙間の時間でも利用しないとPCに向かうヒマもありません (ホントにか?)



んで、画面に向かいふと画面右下に目をやると、あら? なぜかバッテリーが半分以下になっています。



あれれ~? おかしいですね。 昨晩のうちに充電しておいたので、バッテリーはビンビン♪ 満タンなはずなのですが。



でもまあこんなことがあっても大丈夫なように、充電器を持ってきてますからヘーキです。


aIMG_0037.jpg
(携帯充電器)



この充電器から伸びているコードをノートPCのUSBのところに差してと・・・


よし、これでOKなはずです。考えてみると、携帯充電器からこのノートPCに充電するのは初めてですね。


しかし、なんでバッテリーがこんなに減ったままなんだろ? もしかしたら、充電器のコンセントが抜けていたのかもしれない。



さーてさて、ええと、まずは写真の整理でもするかな・・・



と、



あれれ?



おかしいですね、充電をすると画面右下のバッテリーのところで「充電中」みたいな状態になるはずなのですが、そうなっていないようです。


まあいっか、と思って作業をしていると、




あらら~~?




なんだか充電するどころか、さっきよりバッテリーの減りがむしろ加速してる感じですね。

(??)なんだこりゃ?



なんでかな~~ と不思議に思いつつPCをいじっていると、しまいには画面にこんなメッセージが出てきました。

aIMG_0034.jpg



え~~~、 バッテリー充電してんのに、なんで~~??



と、



んがが (??)




もしかして、




この充電器の線のつなぎ方は、



「PCから充電器に」充電してるカタチ


なのかしら?


そう、そうなのです。私は充電器からPCに充電しているつもりだったのですが、PCにUSBをつなぐことにより、



PCに「充電」



ではなくて、



PCから「吸電」



していたのでした(大汗;)




どぅわ~~~~;  これではもうPCが使えんではないか。電圧不足のためか、PCはもう立ち上がらなくなってしまった。



オレは別に、こんなブログ向きのネタはイラナイっちゅーの! 
                               (うれしいくせに・・・)




というわけで、移動時間を有効に使うべく持って来たノートPCは用をなさなくなり、深まり行く秋の景色を新幹線の車窓から眺めつつ新潟に帰ることと相成りましたとさ。 ちゃんちゃん!

aIMG_0031.jpg
(越後湯沢付近にて)


                       「ノートPCに充電せねば!」 ~ おわり


B型人間のひとりごと


関連記事

コメント

797. 

うーん、逆流ということもありますか。(^^ ; ^^)
電気吸い取り機は、なにかに使えそうです。(^^)/
  • 2012-11-20 07:19
  • クロちゃん
  • URL
  • 編集

798. Re: タイトルなし

クロちゃんこんばんは♪

ええと、なんでも初めてのことはわからないもんですね(^o^)

これからの季節、静電気でも吸いとってもらえるとありがたいですね
  • 2012-11-20 20:20
  • B・Y
  • URL
  • 編集

799. 

うひひひ~~
無駄な荷物もって帰郷(爆)
  • 2012-11-20 22:26
  • 釣道楽
  • URL
  • 編集

800. Re: タイトルなし

釣道楽さん、「人生に無駄はない」 とか言いますが、このときばかりは無駄なことをした感でいっぱいでした(あ~あ)
  • 2012-11-21 22:18
  • B・Y
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/636-bdfd2b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

私のホームカフェ
HAPPY LIFE CAFE

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。