Windows8入りのUltrabookを買った。

土曜日、出たばかりのWindows8の搭載された、NECのUltrabookを買ってきました。


aP1080612.jpg


この、

機能性を追求したのか、

デザインセンスのある人がいなかったのか


よくわからない「タイル」というTOP画面。このページ自体が、これまでのスタート画面の内容となってるんだそうです。


今の時代に投入してくるんだから、自分の使いやすいようにいろいろカスタマイズすれば、使い勝手のいいものになっていくのでしょう。しかし、まだよくわからん。



今回購入したのは、NECのウルトラブックのLZ550JSというモノ。


重さ890gという、現在出ている13.3インチのノートでは最軽量の部類。軽い軽い。しかし、こんなに軽くて大丈夫なのか?


Windows8のタイルは、今どきなので当然タッチすることが前提のデザインになってるのでしょうが、私はもっぱらモノ書きに使うので画面はタッチしません。んで、このノートはタッチ機能はありません。



Windows8におすすめということで紹介されたマウスがこちら。

aP1080615.jpg


ヘンテコなデザインでしょう? こういうのって前からあったのですか? よくわからないのですが。


このマウスの特徴はマウス上面がタッチパッドになっていることで、マウス上面をこすると画面が上下左右にスクロールします。



タイル画面が新鮮なWindows8ですが、従来のインターネットの使い方もできるようになっています。

aaP1080616.jpg

ie(インターネットエクスプローラー)は「10」になっています。基本的には「ie9」とあんまり変わらないようですが、細部は違うところがあるのかもしれません。



従来のPCの使い方もできるし、タイル画面を使ってタブレット風にも使えるみたいです。2つのパターンの切り替えは、ウインドウズロゴボタンでワンタッチ。結局、今までの使い方が多くなりそうです。


これからは自宅のデスクトップから解放されて、アウトドアでもネットが楽しめるぞ(そこまでしてやりたいか)


しかし、私はスマホもWIFIも持ってないので、まだ屋外でこのノートを自由には使えません。



近いうちスマホを買って、テザリングでこのノートを使えるようにしたいな。


ますます濃厚なネット漬けの生活が始まりそうな予感。
関連記事

コメント

781. 

B・Yさん、おはようございます。♪
おおっ、早速、最新兵器の強い相棒を手に入れましたか。
うーん。何か、未来の時空を感じます。
未だに「かな打ち一本指打法」の私には手強そうだ。(^^)/
  • 2012-10-29 06:20
  • クロちゃん
  • URL
  • 編集

782. Re: タイトルなし

クロちゃんこんばんは♪

時代はスマホ、タブレットですね~。せっかくWindows8を買ったのに、画面タッチすらできないところが、中途半端な男です(笑)

近いうちiPhone5をゲットして、時代の最先端に躍り出たいですね~~~ 
  • 2012-10-29 21:53
  • B・Y
  • URL
  • 編集

783. 

おっ!早くもWindows8ですかぁ~
新しいもの好きですねぇ(笑)
家でも外でもバンバン見ちゃってください(謎)
  • 2012-11-02 18:23
  • 釣道楽
  • URL
  • 編集

784. Re: タイトルなし

釣道楽さん、これは私にしては珍しい、時代の先行く投資です。

実は先ほど、iPhone5の予約もしてきました。

これで一気に時代の先端に(アソコが)立ちますよ。 v( ̄ー ̄)フフ
  • 2012-11-02 20:03
  • B・Y
  • URL
  • 編集

785. でざりんぐ は要注意!!

タイル、、何やら i-★★dのアプリ選択画面を彷彿とさせるような(苦笑)

そうそう、GALAXYにデザリング機能とWi-fi機能のon off設定が隣り合わせで誤ってデザリングon にして電池ガンガン消耗
、で難儀したので要注意ッスよ!!

786. Re: でざりんぐ は要注意!!

hirokazuさん、iPhoneの充電器を持ち歩かなければならなくなりそうな予感です~~~
  • 2012-11-04 23:18
  • B・Y
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

3. まとめ【Windows8入りのUltrab】

土曜日、出たばかりのWindows8の搭載された、NECのUltrabookを買ってきました。この、機能性を追求した
トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/631-72dfc83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

私のホームカフェ
HAPPY LIFE CAFE

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。