本牧海づり施設で投げ釣り&サビキ釣り

今日はまた、息子とその友達3人を連れて、横浜の本牧海づり施設という管理釣り場に行ってきました。(息子の企画、運転およびお世話は私)




毎度のことながら朝早くの開場前からこの行列で、

P1070936.jpg

休日は大変な人気です。




そして車を駐車場に停めてまたならんで~~

P1070938.jpg



やっと入れた。沖桟橋へ、急いで歩け! (場内は走らないでください)


P1070942.jpg


いったいこの人たちは何時から入場待ちをしているのか?





今日の釣り場はこんな感じのところ。

P1070963.jpg



今日は初めての子が2人と、毎度参加のYG君。初めての2人はサビキ釣りでシコイワシ狙い、YG君は今回は投げ釣りをやってみたいとのこと。




YG君の投げ釣り仕掛けを作ってあげて、青イソメをつけて投げた一投目から、




キター ━(゚∀゚)━ !!




P1070943.jpg

堂々たるキッチリ20cmのシロギス。海の水は黒いが、それだけにキスの白さが映える。これは、今日は期待できるか!?



サビキのイワシのほうも、数は少ないものの、ポツポツ釣れます。でも、いつもより釣果に勢いがない。



と、さっきまですんごい青空だったのに、急転直下、暴風豪雨のお仕置きショット!!




P1070957.jpg

P1070958.jpg
(バケツをひっくり返したような雨とは、こういうのを言う)




どぅわ~~~; なんじゃこりゃ? 本牧でこんなに雨に降られるのは初めてだな。気温が高いとはいえ、雨風にさらされるとやっぱり冷えます。天候が怪しいときは、カッパやポンチョの携行をオススメします。




しかし、雨は通り雨に過ぎず、あっという間にまた晴れて。

P1070968.jpg



また降って。

P1070955.jpg



また晴れてを4回繰り返したか。

P1070965.jpg



こういうのを、








女心と秋の空









という。若い人、覚えておきなさい。




しかし、今日は昨晩の雨のせいか、釣果の方はいまひとつ。

P1070971.jpg
(全然釣れない私)



それでも、何とかまともなキスを2匹同時にゲット!

P1070946.jpg
(投げ釣りオヤジの面目躍如)





今日はまったく、本牧海づり施設にしては珍しく、釣り場全体的に貧果のようでした。



我がチームは5人でキス3匹、アジ3匹、シコイワシ20匹といったところだったでしょうか。こんなに釣れないのも珍しい。



初めての2人には、またいつか来ようと約束するハメになりました。



横浜の海で釣りと潮干狩り♪



関連記事

コメント

756. 

それにしても人がスゴイですね(汗)
僕だったら完全にアウトです(大汗)
  • 2012-09-20 22:00
  • 釣道楽
  • URL
  • 編集

757. Re: タイトルなし

釣道楽さん、そうなんです、東京湾は有料の管理釣り場ですらこれもんなんですよ。大人の入場料900円ですよ?魚屋で900円出したら相当な魚が買えますよ?それでも行ってしまうんです。まあディズニーランドに行くのと比べたら安いもんですが~~
  • 2012-09-20 23:10
  • B・Y
  • URL
  • 編集

760. 

B・Yさん、こんばんは♪
海釣りの人気はすごいですね~。w(゚o゚)w
秋の空、、、なるほど!
海の中も女心の日だったでしょうか。
山の上も女心でしたよ~。(^^)/
  • 2012-09-22 19:28
  • クロちゃん
  • URL
  • 編集

763. Re: タイトルなし

クロちゃんこんばんは♪

あの釣り場は、少なくとも休日はいつも人でいっぱいですね。場所の確保が大変です。

あの日は山の上も女心でしたか。私は家でも女心に悩まされています~~(内緒)
  • 2012-09-22 20:32
  • B・Y
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/620-0582b91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

私のホームカフェ
HAPPY LIFE CAFE

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。