一般人じゃなくて・・・

今日のお昼ご飯を食べながらの娘との会話。ちなみに娘は小4。



B・Y(以下B) 「ねえねえ、今の首相って知ってる?」


娘 「菅首相でしょ」


B 「へぇ、よく知ってるね。でもね、菅さん昨日、もう 『首相辞めます』 って宣言しちゃったんだ」


娘 「ふーん。 じゃあ今日から一般人になるの?」


B 「ちがうちがう。翌日から一般人になったのは、
島田紳助ね。
『選挙落ちたらただの人』 とか言うけど、菅さんはまだ国会議員だから」


娘 「ふーん。でも、なんで首相辞めたの?」


B 「うーん、まあ地震があって、原発の騒ぎがあって、いろいろ不手際もあって・・・かな。それで今度次の首相を選ぶ選挙を民主党でやるんだ。でも、菅さんが辞めて別の人に代わって、何かがすごく変わるということでもない気がするけどね」


娘 「ふーん」




首相が変わってもどうせ何も変わらないと、多くの人は思っているのではないかと思いますが、どうせ1年で変わってしまうなら、何かひとつでもいいから日本の未来のためにお役に立つことをやってもらってから辞めてもらいたいもんですね。


関連記事

コメント

496. 未来を…。

B・Yさん、こんばんは♪
最近の首相の中では小泉政権の次に菅政権が長かったそうです。
次になる人は延命で日本の格付を上げてもらいたいですねぇ。
と、私も期待していないひとりですが…。
子供に明るい未来を創る人を~。(^○^)/
笑わせるなら島田紳助もありか…。(←黒いからダメね。)
一般人から首相を選ぶのもありかと思います。(^^)/
  • 2011-08-27 17:51
  • クロちゃん
  • URL
  • 編集

497. Re: 未来を…。

クロちゃんこんばんは♪

そういえば小泉さんの後では一番長かったんですね。みんな五十歩百歩という気もしますが(笑)

日本も大統領制というか首相公選制にして、ある程度の権限を与えてやるべきことはやってもらわないと、らちがあかないんじゃないですかね。これもみんな思ってることかもしれませんが(笑)
  • 2011-08-27 17:58
  • B・Y
  • URL
  • 編集

500. のだざいむ…⇒のだそうりダイジン!?

夕方のNEWSで見たら、予想外?に「野田新代表」確定、と
聞いてチョット驚きました@_@
結局、民主党政権になって3人目・・野田さんって財務大臣
以外の印象が薄いんですけど、、案外そんな人が数年間の
長期政権に、なっちゃったりするんですかね~?
  • 2011-08-29 21:16
  • hirokazu
  • URL
  • 編集

502. Re: のだざいむ…⇒のだそうりダイジン!?

hirokazuさんこんばんは。

野田さんになりましたね~。私は仕事柄日中も投開票をずっと見てましたが、私のやってるマーケットはかなりの反応を見せましたね。財政規律が守られることを期待しての動きだったのかな、という気もします。

基本的に官僚寄りの人でしょうから、アメリカともうまくやるようなら案外長持ちするかもしれませんね~。
  • 2011-08-29 21:24
  • B・Y
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/553-6d7f0ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。