グローバルに、ワールドワイドに

P1010848.jpg
(我が書斎です。こんな狭っくるしいトコで作業してます)



HPなんかをやっとりますと、アクセスいただいている方の属性の一部が確認できたりするのですが(もちろん個人の特定などできませんが)、アクセスいただいている方の国がわかったりもします。


私のHP・ブログにアクセスいただいているのは99%弱が日本の方なのですが、少数ながら外国からのアクセスがあります。


そこで、2010年1年間に、どこの国・地域からアクセスがあったか調べてみました。上のほうがアクセス数が多いところです。


日本

アメリカ合衆国

シンガポール共和国

台湾

中華人民共和国(中国)

大韓民国

カナダ

オランダ領アンティル諸島

英国(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)

オーストラリア連邦

ドイツ連邦共和国

フランス共和国

ウクライナ

タイ王国

ロシア

フィリピン共和国

ニュージーランド

マレーシア

アルゼンチン共和国

イタリア共和国

スイス連邦

メキシコ合衆国

ベトナム社会主義共和国

ブラジル連邦共和国

オーストリア共和国

インドネシア共和国

チェコ共和国

スウェーデン王国

インド

ケニア共和国

エジプト・アラブ共和国

スペイン

ベルギー王国

トルコ共和国

コロンビア共和国

デンマーク王国

イスラエル国

アラブ首長国連邦

ノルウェー王国

チュニジア共和国

チリ共和国

タンザニア連合共和国

ベリーズ

ボリビア共和国

ブルネイ・ダルサラーム国

バーレーン王国

ザンビア共和国

ネパール連邦民主共和国

ニカラグア共和国

北マリアナ諸島

マカオ

ミャンマー連邦

ルクセンブルク大公国

リトアニア共和国

スリランカ民主社会主義共和国

英国領ケイマン諸島

ポーランド共和国

ポルトガル共和国

ヨルダン・ハシェミット王国

米国領グアム

サウジアラビア王国

エチオピア連邦民主共和国

エクアドル共和国

ジブチ共和国




以上なんですが、



うーん、



世界は、つながっています。



あんまりヘンなこと書けませんね(日本の恥?)


まあですね、資本主義諸国や新興国などからのアクセスはあるかな~とも思うのですが、アフリカのマイナーな国とか、軍事政権下の国とか、カリブ海の小国とかからのアクセスがあるのには驚きを禁じえませんね。


私はこれからもドメドメ(超ドメスティック:国内オンリーの意)なページで行きますが、私のような者のページですらこんなに外国からのアクセスがあるっていうのは、インターネット時代のなせる業ですね。




あと、ちなみにですね、アクセスいただいている人のPCのデータの統計なんかも取れるので、最近のPCの事情を調べてみました。昨年10月の初めから1月上旬までの、アクセスいただいた方のPCのOSの種類の統計データです。


Windows XP      57.29%
Windows Vista     21.31%
Windows 7       12.30%
Macintosh OS X   3.31%
Windows 2000     1.64%
iPhone         1.45%
Windows 98      0.56%
Windows 2003     0.18%
Linux          0.17%
Android         0.07%


まあこれが日本全体の比率を正しく反映しているとは言えないかもしれませんが、延べ7万人弱のデータなので、そう大きくずれてはいないのではと思います。まだ半数近くの方がXPをお使いのようですね。


昨年はエコポイントを使って薄型TVをお買い求めになった方も多いのではないでしょうか(かくいう私も)。


今年は日本経済のためにも、ひとつ新しいPCでも買いませんか~。


私は昨年の7月に新しいPCを買いましたが、やはり動作の速さは素晴らしいものがあります。特に、ウイルスバスターとXPの組み合わせで動作が遅くなると感じる方、今時のPC+Windows7になると、まったく気にならなくなりますよ~。


関連記事

コメント

262. 世界を駆ける

B・Yさん、こんばんは♪
ふーむ。なるほど!
インターネットは世界を駆け廻っていますね。
すると!
オレンジ色は日本のおバカの象徴になっているかもしれません。(*^_^*)
私も今度調べてみます。(^^)/
  • 2011-01-17 19:51
  • クロちゃん
  • URL
  • 編集

263. 

聞いた事ないような国があります~
でも、アクセスがあった国やOSがわかるなんて
なんだかスゴイですねぇ~
  • 2011-01-17 19:53
  • 釣道楽
  • URL
  • 編集

264. Re: 世界を駆ける

クロちゃんこんばんは♪

そうなんです、世界のどこからチェックされているかわかったものではありません。ブラジルのリオのカーニバルの関係者が、秩父の夜祭の研究をしているかもしれませんし。

(日本では頭にオレンジのタオルを巻いて山に登ることになってるのか?)と、世界のどこかで思ってる人がいるかもしれませんよ~(笑)

265. Re: タイトルなし

釣道楽さん、そうなんです、釣道楽さんがどんなサイトに釣りに行ってるのかも全部チェック済みです(ウソ)

私もいつかウィキリークスで世界に秘密をバラしてもらえるくらいの大物になりたいです。

266. 羽田から世界へ・・・!?

昨年10月から新国際ターミナル完成、で電車内も広告だらけ
(特に京浜急行^^;)なのですが・・台湾(台北・松山空港)も
直行便が開設されました。
 アクセス記録:台湾~、は私が台北空港の待合室から閲覧
してた時の・・カモしれませんな@_@
※PC関連パーツの大半は、台湾メーカー絡みでもあって市内
※には秋葉原よりDEEPな”電脳街”も在ったりするんデス;
  • 2011-01-19 01:00
  • hirokazu
  • URL
  • 編集

267. Re: 羽田から世界へ・・・!?

hirokazuさん、台湾からアクセスしていただいたんですか!ありがとうございます(笑)

秋葉原よりDEEPなところがあるなんて、日本もアジアに負けてばっかりいられませんね~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/473-da0795f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。