柏崎の大湊海岸でキス釣り

8/16、柏崎の大湊海岸で長男と2人でキス釣りをしてきました。


P1000611.jpg


P1000610.jpg

海岸は両脇の波の立っているところにサーフィンの人たちがいるので、海岸中央部の波の静かなところで竿を出すことに。


この大湊海岸は昔何度かキス釣りに訪れました。


釣友と、会社の人たちと、家族と、一人でも。


そしてその訪れたたびごとに必ずキスが釣れて、一度もからぶったことがないところなのです。さて、今日はどうかな?




まず1投目、軽く2色(50~60m)ほど投げます。


すると、いきなりピクピク!と感触が。


P1000612.jpg

1投目からキスが掛かってきました。これで大湊の非ボーズ記録はまた更新。



長男も自分で投げます。が、なかなかうまくは飛びません。

P1000633.jpg

「飛ばないなあ」


P1000613.jpg

P1000628.jpg

「どぉぉぉぉりゃあぁぁぁ! 釣れろぉぉぉ~!」



私もとなりで投げます。そして2人同時に巻き上げると・・・

P1000618.jpg

(やったね!)


P1000622.jpg



この日は最大19cmで6匹でした。

P1000651.jpg


釣ったのは6:30~10:30。4時間で6匹という貧果でしたが、投げ釣りは投げるだけでも楽しいところがミソなのです。まあそれもポツポツでも釣れていればの話で、まったく釣れないとさすがに集中力も続かないのですが。


キスちゃんよりサーファーの数のほうが多かったな(夏休みだからですか?)


B型人間的新潟の投げ釣り  大湊海岸


関連記事

コメント

137. 喜びの時間

B・Yさん、こんばんは♪
大海原に親子で投げて、同時ゲット~。
喜びを分かち合いましたね。
この日は釣り談義に花が咲いたでしょう。
どぉぉぉぉりゃあぁぁぁ
気合いの入った息子さんが逆方向に向かって、そして裸足に見えるのは錯覚でしょうか。(^^)/
  • 2010-08-23 20:24
  • クロちゃん
  • URL
  • 編集

138. Re: 喜びの時間

クロちゃんおはようございます♪

はい、親子の時間を楽しんできました(毎度ですが)。

長男は裸足で気合を入れておりました。あれは竿を大きくあおっているところです。

釣れてはいなかったのですが(笑)

やはり男という生き物は本能的に釣りには燃えるものがあるみたいですね!
  • 2010-08-24 05:58
  • B・Y
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/439-5091374f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

私のホームカフェ
HAPPY LIFE CAFE

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。