朝から両面ワイパー攻撃!!

それは昨日の朝の通勤電車での出来事。


いつものように、いつもの電車に乗りました。そして電車はいつものように、何事もなく出発しました。


私は朝の通勤電車では、毎朝新聞を読んでいきます。


そしていつものようにカバンから新聞を出して読み始めました。



すると、新聞越しにおられた作業員風のおじさんが、頭をうなづくように上下に振り始めました。



最初はすぐにやめるんだろうと思って、大して気にも留めませんでした。



ところがこのおじさん、どうもそれがクセのようで、




延々と首を上下に振り続けるんですね。




新聞越しにおじさんの頭がず~~~~っと上下に揺り動いてるわけですよ。




( ◎◎;イ、イカン・・・ なんか目が回ってきた・・・)



こりゃダメだと思って、次の駅で人が動いたのを機に、上下動のおじさんの頭が目に入らないように180度反対を向きました。


これで大丈夫だろうと思いました。




ところがです。




反対側には、男子高校生が立っていました。そして、右手にケータイを持っていたのです。



私はまた新聞を読み始めました。



すると、その男子高校生が、右手に持ったケータイを、



私の新聞越しに上下動させ始めるのですね。




( ̄◇ ̄;) な、なんだよ、また上下動かよ・・・



どうやらケータイの画面が汚れていて、汚れをふき取ろうとしているらしいのですが、なかなか取れないようなのですね。


私の目の前で、ケータイをゴシゴシゴシゴシ上下動させるのです。



( ◎◎;イ、イカン・・・ なんか気分悪くなってきた・・・)



こっちもダメかと思って反対側を向くと、さっきのおじさんは

相変わらずヘッドバンギング続けてるし;



そう、私は朝から、



「前も後ろもワイパー状態」の挟み撃ち!!


に追い込まれてしまったのでした。さあどうする、B・Y!?


って、別にどうもしませんでしたが。



東京はいろんな人がいますからね。





先日もこんなことがありました。



いつも朝の電車に乗ってくる、ちょっと変わった人がひとりいるのです。別に人に危害を与えるわけではないので問題はないのですが。


この人、いっつも独り言で、声色を変えながら悪代官と町娘のやり取りみたいなことを言ってるのです。


そしてこないだも何か独り言をぶつぶつ言ってるなあと思ったら、突然、



「ビシ ビシュ! ビシ ビシッ!」



っと言いながら、刀を振り回すような動作をし始め、いきなり






「ふはははははははは!」



といきなり笑い出し、



何を言うかと思ったら、




「またつまらぬものを切ったわ!(ニヤリ)」



と言い出す始末。アナタ、目の前で朝から何の前触れもなくこの事態を目の当たりにしてみます?もうブッ飛びますよ。


まあ実害はないからいいんですけどね。


朝はやっぱり、静かにゆっくり新聞を読んで行きたいんですよ(頼むよ)。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/417-420fbb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

私のホームカフェ
HAPPY LIFE CAFE

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。