全力疾走のサラリーマン?

 それは7月4日の会社帰りのことです。いつものように国分寺駅を降り、改札を出て歩いていると、後ろのほうから男性がすごい勢いで「ビューン!」と私の脇を駆け抜けて行きました。

 その人はちょっと小太りで、年は30歳代というところでしょうか。肩にサラリーマンがよく持っているような黒いカバンをかけていました。

 何をそんなに急いでいるんだろうと思う間もなく、今度はもう少し年配の男の人がその人の後をこれまた「ビューン!」と追いかけるように走っていきました。

 (??)なんだ?なにがあるんだと思っていると、今度はその後を専門学校生風の女の子がさらに「ビュン!」と走っていきました。
 
 駅ビルの中でのことなので、周囲の人は「何事か」と狐につままれたようになっていました。

 泥棒だったら「ドロボー!」とでも叫ぶのでしょうが、そうではないようです。

 TVの撮影でもやってるのかなぁなどと思いながら駅ビルから出て交番の前までくると、先ほどの、2番目に走っていったおじさんが向こうからハアハアいいながら歩いて戻ってきました。そしておまわりさんに言いました。









 「・・・(ハアハア;)痴漢です」




 ああ、そうだったのか。あの一番最初に走っていったのが痴漢だったのだな。確かに「痴漢だー!」ってのは叫びにくいもんな。話を聞いたおまわりさん2人が、自転車で後を追いかけていきました。

 その後その痴漢がどうなったのかはわかりませんが、後から疑問がわいてきました。

 その痴漢はいったいどのように痴漢行為をしたのだろうか?駅ビルの中を走っていったということは、すれ違いざまにお尻でもなでたら騒がれてしまい、あわててつい逃げることにしてしまったのか?それとも電車の中で痴漢をしてたしなめられ、しらばっくれながら改札を出てそこから全力疾走で走って逃げることにしたのか?
 
 そしてもうひとつの疑問は追いかけていったおじさん。正義感で追いかけていったのか、それとも女の子の関係者だったのか。正義感なら、すごい人がいるもんだなあなどと思いました。

 おそらくですね、例の痴漢は捕まったのだと思いますよ。なにせプルルンというか、ポヨヨンというか、「立派な体格」でしたから。きっとここ10年くらい全力疾走なんてしたことなかったんだろうなぁ。
きっと会社にも連絡されちゃって、面倒なことになってるんだろうなぁ。なにせ逃げちゃってますからね。「やりました」って認めているということですもんね。


 まあ自業自得ですな。合掌・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/402-96529ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

検索フォーム

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。