いまさら韓流


 
私は流行には流されない男だ。しかし、、、








              数年遅れで流されることがよくある;




 今回もまた世の中の流れに遅れること数年、「韓流」に流されている。


 先日、うちのカミさんが「冬のソナタ」のDVD全巻を友達から借りてきた。たまには一緒にドラマでも見なさいよと言われた(ワタシはTVをあまり見ないのだが、ドラマや映画といったものは特にまったくと言っていいほど見ない)ので、渋々つきあって見ていたら、、、










              お、面白いじゃねえか; (チェ・ジウかわいいし)




 まだ10巻(全20巻)までしか見てないけど、しばらく楽しめそうです。


 その中で、冬のソナタのメインテーマ曲がとてもいい感じの曲なのですが、なんだかどこかで聴いたことがあるような気がするのです。(あれ~? まあありがちなマイナーメロのような感じもするけど、どこかで聴いたような、、、あ!メロディーは・・・)




 すると気がつきました。(こ、これは、「雅夢」「愛はかげろう」じゃないか!)




 もう随分昔の曲ですが、なぜか覚えていて、私はときどきこの曲をカラオケで歌うことがあります。冬ソナのテーマは「愛はかげろう」のサビの部分のメロディーですね。ご存知の方は両手を上げてゆっくり左右に揺らしながら、ご一緒にさあどうぞ!!






                ♪ 愛は~かげろう~ つかの間~の命

                  激し~いまでに  燃やしつ~づけて~

                  別れ~はいつも~ 背中合わせに~

                  人の心を~ 揺らし~て~ ♪








                        え?




                    そんな歌は知らない?




                       ははあん、




                       アナタ、





 さてはお若い方とお見受けしました。もう20年以上前の歌ですからね。



 この2つの曲は似ているだろうと思い、ネットで「冬のソナタ」、「愛はかげろう」で検索したら、やっぱりもう何年も前にさんざん語りつくされているようでした。そうだよなあ、似てるよなあ。まあドラマの雰囲気には合ってるしいいと思いますが。







 カミさんが冬のソナタのDVDを借りるととともに、大久保の韓国人街でいろいろ食料品も買い込んできたようなのですが、その中に上の写真のコーン茶もありました。私は以前一度韓国料理店で飲んだことがあり、美味しいなと思っていましたが、ウチでも飲めるとは思いませんでした。


 香ばしさとともにほのかな甘みが感じられて、柔らかで上品なお茶でいいですね。しかも安いし。この夏は麦茶の代わりになりそうです。久しぶりに飲んでみたら、やっぱり美味しかったですよ。


 上の写真のモノが楽天でも売っていました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/274-0e8aba04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

検索フォーム

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。