「赤レンガ倉庫」に行ってきました





 先日、横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました。私はここに行くのは今回が初めてです。


 洒落た建物の中がショッピングタウンになっていて、なかなか楽しめました。


 そして、中庭ではもうすぐオープンするIKEA港北のプレイベントをやっていました。IKEA港北は9月15日オープンだそうで。千葉のはもう行ったけど、楽しいからまた行ってみたいと思います。


 ランチは海に近い1階のテラスのあるところで食べたのですが(下の写真)、ガラスがところどころ開いていて出入り出来そうだったので(ホントはしないでくださいとのこと)、ちょっと海でも見てこようと思い他のお客さんの間を通って外に出ようとしたら、、、


 http://www.geocities.jp/hmrmyamada/blogphoto/2006_0903akarenga0021b.JPG










    ゴン!!!







    「痛ッ!!!」 




 

 なんと、ガラスがあるのに気付かず、したたかに頭をガラスにぶつけてしまいました。いや、あまりにもキレイであるのがわからなかったですよ。


 周りのお客さんの失笑をかわすようにそそくさと外に出て海の写真など撮りました。





 食後、カミさんと娘はショッピングがしたいというので買い物へ。長男は海が見たいというので私は長男に付き合って海のほうへ行きました。


 岸壁に行くと、左手には海上保安庁のカッコイイ船が。右手では海上バスが頻繁に往来しています。また、海では時折海からナナメに元気よくボラがジャンプしていました。そして、ひとり釣りをしているおじさんがいました。


  http://www.geocities.jp/hmrmyamada/blogphoto/2006_0903akarenga0007b.JPG

  http://www.geocities.jp/hmrmyamada/blogphoto/2006_0903akarenga0041b.JPG


 海は決してキレイとはいえず、ねずみ色に濁っていて何が釣れるのかなあと思っていましたが、しばらくすると、おじさんの竿が「グググ!」と魚に引っぱられてしなりました。おじさんがリールを巻き上げると、








 「あ! メジナだ!」




 と、長男が言いました。ちょっとコワモテで安岡力也風のそのおじさんは、しゃがんでメジナの針をはずしながらうちの長男を見上げて、


 「ボク、メジナなんてよく知ってるねえ」


 と、野太い声でニヤリと笑って言いました。別に怖い人ではなさそうでした(当たり前)。釣った魚は即リリースで、またエサをつけて釣りはじめます。なんとも優雅です。






 それにしても、こんな真っ昼間の、こんなに人が多いところで、しかも青イソメの一本掛けであんなにいい型のメジナが釣れるなんて・・・20cm前後だと思いますが、かなりいい引きしてました。他にはセイゴ(スズキの子)が釣れていました。


 持ち物も竿と小さなショルダーバックだけ。バックにエサ箱やらタオルやら仕掛けやら入れてきていたようですが、持ち物はいたってシンプルでした。こんな都会の中でも魚と交信できるなんて、う~む、こういうアウトドアスタイルも素敵なもんだなあと思いました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btypeoutdoor.blog29.fc2.com/tb.php/260-cd7550c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。2014年4月に、15年ぶりに東京から新潟に戻ってきました。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

私の一番好きなコーヒー
グアテマラ

B型人間の本棚

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

超人気!
八十里越体感バスツアー

「最近笑ってない」というそこのアナタ!この本を読んでみなさい!

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

私的に東京で一番うまい物

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

検索フォーム

カウンター

ブログの最新記事

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

B型人間のスキー&スノボ

月別アーカイブ

楽天

 

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。